Unityを使っていると、外部からインポートしたFBXファイルのオブジェクトはスムーズに表示されるけれど、スクリプトからMesh
のvertices/triangles
を設定したオブジェクトはフラットな感じに表示されてしまうことがあります。
![normal-solver-1](https://farm2.staticflickr.com/1723/41622844824_c691142f70_b.jpg)
そういう場合はNormalの計算方法を見直してみると良いそうです。
A better method to recalculate normals in Unity – Part 2 – The Scheming Developer
http://schemingdeveloper.com/2017/03/26/better-method-recalculate-normals-unity-part-2/
![normal-solver-2](https://farm2.staticflickr.com/1727/28472422918_d855eec2a9_b.jpg)
リンク
Unity – Scripting API: Mesh
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Mesh.html
Unity – Scripting API: Mesh.RecalculateNormals
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Mesh.RecalculateNormals.html