Android用のPlayer Settingsで設定できる項目の内、個人的に気になったところのメモです。
Multithreaded Rendering
マルチスレッドレンダリングを有効にするかどうか
GPU Skinning
DX11/ES3でGPUスキニングを有効にするかどうか
ボーンに合わせてメッシュを変形させる技術をスキニングというそうです。3Dキャラクターのアニメーションなどで使うみたいです。
Disable HW Statistics
アプリを実行したデバイスのハードウェア情報をUnityに送信するかどうか
収集されたデーターは下記サイトなどで利用されることになるようです。
Unity – Unity Hardware Statistics
http://hwstats.unity3d.com/index.html
Android Game
ビルドしたAPKをゲームとしてマークするかどうか
チェックしない場合は通常のアプリとしてマークされるようです。
Android Gamepad Support Level
ゲームパッドのサポートレベル
Works with D – Pad | ゲームパッド不要 |
Supports Gamepad | ゲームパッドでも動作する(必須ではない) |
Requires Gamepad | ゲームパッドが必須 |
Prebake Collision Meshes
衝突データをビルド時にメッシュへ追加するかどうか
サイズガ若干大きくなるトレードオフ
Unite2015AssetBundle_Final – DAY1_1300_room2_Ito.pdf
http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/files/DAY1_1300_room2_Ito.pdf
ということみたいです。
リンク
Unity – マニュアル: Android Player Settings
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-PlayerSettingsAndroid.html
Unity – スクリプトリファレンス: AndroidGamepadSupportLevel
https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/AndroidGamepadSupportLevel.html