UnityのLineRendererでInvalid AABBエラー

UnityのLineRendererを使っていて

  • Invalid worldAABB
  • Invalid localAABB
  • Invalid AABB

のようなエラーが発生する場合は、設定しているPositionsの値にNaNが含まれていることが原因の場合があるそうです。

NaNかどうかはfloat.IsNaNでチェックできるので確認してみてください。

リンク

【Unity】Assertion failed: Invalid worldAABB. Object is too large or too far away from the origin. – コガネブログ
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/01/31/102700

【C#】float 型の値が正常ではない場合はデフォルト値を返す拡張メソッド – コガネブログ
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2015/03/01/104741

Unity – Scripting API: LineRenderer
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/LineRenderer.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。