重なったポリゴンがチラチラしてみえる現象に悩んでいたところ、これはZ-fightingという現象で、Unityに限らず3DCGでよくある問題なのだそうです。
対策その1
Shaderにデプスオフセットを指定する。
SubShader {
Offset -1,-1
... 以下、略 ...
}
対策その2
カメラのClipping PlaneのNear/Farを狭めに設定する。
対策その3
ポリゴンが重ならないように少し(0.いくつか)ずらす。
リンク
Unity – マニュアル: ShaderLab :カリングと深度テクスチャ
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/SL-CullAndDepth.html
Unity:シェーダーでZファイティングどうにかする:kelorin joのブロマガ-楽しいもの作らないと死ぬ病気 – ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/kelorinjo/blomaga/ar1128171
【Unity】壁や床の絵がチラチラするアレを何とかする – テラシュールブログ
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/10/26/235900