UnityでAndroid向けAdmobの導入手順について。
基本は下記リンクに従って設定していけば良いと思います。
Get Started | AdMob by Google | Firebase
https://firebase.google.com/docs/admob/unity/start
が、自分の環境ではエラーが出てビルドできないので、他サイトを参考にいろいろ試した手順です。
手順
- Android SDK Managerから「Google Play services」「Android Support Repository」「Google Repository」をインストール
- 環境変数に「JAVA_HOME」を設定
%ProgramFiles%\Java\jdk1.8.0_31
(インストールしたJDKに合わせて変更) - https://github.com/googleads/googleads-mobile-plugins/releases/latestから「GoogleMobileAds.unitypackage」をダウンロード
- Unityの
[Assets] » [Import Package] » [Custom Package...]
から「GoogleMobileAds.unitypackage」をインポート - 必要なスクリプトを追加してビルド(Unity plugin API)
Failed to re-package resources
Error building Player: CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. See the Console for details.
というエラーが発生する場合は「Android SDK Build-tools」のRev.24をアンインストールしてRev.23.0.1をインストールしたらエラーがなくなりました。
リンク
Get Started | AdMob by Google | Firebase
https://firebase.google.com/docs/admob/unity/start
Unity – AdMobを実装しようとすると「Failed to re-package resources.See the Console for details.」がでます。(40998)|teratail
https://teratail.com/questions/40998
Failed to re-package resources. – Unity Answers
http://answers.unity3d.com/questions/760989/failed-to-re-package-resources-2.html
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