Unityでasync/awaitを使いたいと思って以下のサイトで勉強してみました。(順不同)
How to use Async-Await instead of coroutines in Unity3d 2017 | Steve Vermeulen
http://www.stevevermeulen.com/index.php/2017/09/using-async-await-in-unity3d-2017/
Unity async/awaitで非同期を書く
https://qiita.com/unity_ganbaru/items/b0d837ef1baea5b8bd21
【Unity】Unity 2017 でコルーチンの代わりに async / await を使用する – コガネブログ
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/05/07/090000
Unityで使える非同期処理アセットとかクラスとか | KDL Tech Blog
https://kobedigitallabo.github.io/2016/09/18/unity-async-assets/
Asynchronous programming | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/csharp/async
Task Class (System.Threading.Tasks)
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.threading.tasks.task(v=vs.110).aspx
async/await
関係でいろいろ試していると
.... can only be called from the main thread
のようなエラーが発生することがあります。Unityで使う場合は、その辺りに気を付けてください。
What does this error mean? – Unity Forum
https://forum.unity.com/threads/what-does-this-error-mean.338592/