マウスカーソルの画像を(一時的に)変更したい場合はCursor.SetCursor
を使うと実装できるみたいです。
使い方
例えば、カーソルが特定のエリアにある時にカーソル画像を変更したい場合は次のような感じです。
public class Example : MonoBehaviour, IPointerEnterHandler, IPointerExitHandler
{
public Texture2D cursorTexture;
public void OnPointerEnter(PointerEventData eventData)
{
Cursor.SetCursor(cursorTexture, Vector2.zero, CursorMode.Auto);
}
public void OnPointerExit(PointerEventData eventData)
{
Cursor.SetCursor(null, Vector2.zero, CursorMode.Auto);
}
}
これとUI.Button
を組み合わせれば、ボタン上にカーソルが来た時にカーソル画像を変更したりできるみたいです。
リンク
Unity – Scripting API: Cursor.SetCursor(Texture2D,CursorMode)
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Cursor.SetCursor.html
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