Unityで複数のメッシュを結合したい場合はMesh.CombineMeshes
が使えるそうです。 例えば、target
の子オブジェクト全体を結合したい場合は次のような感じです。
GameObject target;
MeshFilter[] meshFilters = target.GetComponentsInChildren<eshFilter>();
CombineInstance[] combine = new CombineInstance[meshFilters.Length];
for (int i = 0; i < meshFilters.Length; ++i) {
combine[i].mesh = meshFilters[i].sharedMesh;
combine[i].transform = meshFilters[i].transform.localToWorldMatrix;
}
GameObject result = new GameObject();
MeshFilter meshFilter = result.AddComponent<eshFilter>();
meshFilter.mesh = new Mesh();
meshFilter.mesh.CombineMeshes(combine);
ちなみに、1つのメッシュで多くの頂点があるとうまく表示できなくなることがあるみたいなので気を付けてください。
リンク
Unity – Scripting API: Mesh.CombineMeshes
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Mesh.CombineMeshes.html