UNITY_EDITOR
を使うと、Unity Editorでのデバッグ時のみ実行するコードを書けるようです。
使い方は次のような感じです。
#if UNITY_EDITOR
Debug.log("debug");
#endif
他、UNITY_ANDROID
やUNITY_IPHONE
等も便利そうです。
リンク
Unity – Platform Dependent Compilation
https://docs.unity3d.com/351/Documentation/Manual/PlatformDependentCompilation.html
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Coroutine内で処理を中止する方法(Unity)
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void Start()
{
StartCoroutine(Example());
}
IEnumerator Example()
{
// 処理したい内容1
yield return null;
// 処理したい内容2
yield return null;
// 処理したい内容3
}
何か...
Debug.Logの出力を無効化するスクリプト
Debug.Logの出力を無効化には次の行を追加します。
Debug.logger.logEnabled = false;
※スクリプトの実行順序を変更したい場合は
[Edit] » [Project Settings] » [Script Execution Order]
から設定できます。
リンク
Debug.Logを無効化 - Qiitahttp://q...
Conditional属性で高速化
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使い方は次のような感じ。
using System.Diagnostics;
[Conditional("UNITY_EDITOR")]
public void example()
{
// 実行したい内容
}...