iTween

Unityを使っている人であれば、1度は聞いたことがあるかもしれない有名なアセット「iTween」です。

個人的によく使っているのはValueTo

Hashtable ht = new Hashtable();
ht.Add("from", 0.0f);
ht.Add("to", 1.0f);
ht.Add("time", 1.0f);
ht.Add("onupdate","myUpdateFunction");
ht.Add("oncomplete","myCompleteFunction");
iTween.ValueTo(gameObject, ht);
void myUpdateFunction(float value)
{
  Debug.Log("value = " + value);
}

void myCompleteFunction()
{
  Debug.log("Complete");
}

こんな感じで使っています。

リンク

iTween for Unity by Bob Berkebile (pixelplacement)
http://www.pixelplacement.com/itween/gettingstarted.php

関連記事

UnityでScreenshotMovieを作成するスクリプト
Unityで作ったゲームのScreenshotMovieを作成できるスクリプト ScreenshotMovie - Unify Community Wikihttp://wiki.unity3d.com/index.php/ScreenShotMovie 作成されるファイルはPNG形式の連番画像ファイルになるので、FFmpegや他の動画編集ソフト等で動画に変換してください。 F...

Unityの街並みジェネレーターアセット
適当な街並みを自動生成してくれるUnityのアセット「TekitouCityGenerator」。 テスト・プロトタイプでの利用を想定して作られたアセットだと思いますが、本番用途で使えそうなクオリティだと思います。 比較的軽めなのでスマホゲーに良いかもしれません。 リンク GitHub - Maruchu/TekitouCityGenerator: 適当な...

MeshをVoxel化してくれるUnityのアセット
MeshをVoxel化してくれるUnityのアセット「unity-voxel」を試してみました。 マイクラ風というかレゴ風というか分かりませんが、良い感じの雰囲気になっている気がします。 リンク GitHub - mattatz/unity-voxel: Mesh voxelization for Unity.https://github.com/mattatz/uni...

動的にNavMeshを生成できるUnityのアセット
UnityでNavMesh使っていますか? とても便利なツールですが、予めBakeしておく必要があり、動的に生成するマップで使い難いという難点がありました。そこで悩んでいたところ、動的に生成したMeshでも利用可能なアセットが公開されているそうです。 GitHub - Unity-Technologies/NavMeshComponents: High Level API Compo...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。