Too many texture interpolators would be used for ForwardBase pass

Unityのシェーダーで

Shader error in '':
Too many texture interpolators would be used for ForwardBase pass (11 out of max 10) at line xx

のようなエラーが出る場合は

#pragma target 4.0

を追加すると動くようになることがあるみたいです。

リンク

Terrain Transparency – Too many text interpolators – Unity Answers
https://answers.unity.com/questions/1077032/terrain-transparency-too-many-text-interpolators.html

関連記事

UnityでFake Rim Lighting
UnityでFake Rim Lightingを実装したShaderです。 CG Shaders - Fake Rim Lighting - Artistic Experimentshttp://www.artisticexperiments.com/cg-shaders/cg-shaders-fake-3-point-lighting Sphereに適用してみたサンプル ...

Unityで滝のシェーダー
Unityのシェーダーで滝の表現を試してみました。 参考にさせてもらったのはこちらのblogです。 Unity シェーダーチュートリアル  滝を作ってみる – Tsumiki Tech Times|積木製作http://tsumikiseisaku.com/blog/shader-tutorial-waterfall/ Textureの作り方で雰囲気も変わってくるかなと...

ファーシェーダー
ファーシェーダーを試してみました。 参考にさせてもらったのはこちらのサイトです。 [HoloLens]ファーシェーダを試してみた話 | HI-ROM.COM BLOGhttp://hi-rom.com/blog/archives/2020 [Unity] ファーシェーダを移植してみた - Qiitahttps://qiita.com/edo_m18/items/75db...

KvantGrass
アニメーション付きのGrass Shader「KvantGrass」を試してみました。 使い方に戸惑ってしまいましたが、空のオブジェクトにGrass/GrassScrollerのコンポーネントを追加してみたらGrassが表示されました。 リンク GitHub - keijiro/KvantGrass: Animating grass shader for Unityht...

ブラウン管風のシェーダー
ブラウン管風のシェーダーを試してみました。 ノイズ版 使いどころは少し難しそうですが、良い雰囲気のシェーダーと思います。 ※ノイズ版はUniRXを使わない形に改変したものを使っています。 リンク [Unity3D]ブラウン管風シェーダーを作った | notargs.comhttp://wordpress.notargs.com/blog/blog/2...

Tiling/Offset値をスクリプトから設定する方法
MaterialのTexture設定にあるTilingとOffsetの値をスクリプトから設定したい場合はSetTextureScaleやSetTextureOffsetを使って次のような感じでできるそうです。 Material material; // Tiling material.SetTextureScale("_MainTex", new Vector2(1.0f, 2.0f...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です