Unityのシェーダーで
Shader error in '':
Too many texture interpolators would be used for ForwardBase pass (11 out of max 10) at line xx
のようなエラーが出る場合は
#pragma target 4.0
を追加すると動くようになることがあるみたいです。
リンク
Terrain Transparency – Too many text interpolators – Unity Answers
https://answers.unity.com/questions/1077032/terrain-transparency-too-many-text-interpolators.html
関連記事
UnityでFake Rim Lighting
UnityでFake Rim Lightingを実装したShaderです。
CG Shaders - Fake Rim Lighting - Artistic Experimentshttp://www.artisticexperiments.com/cg-shaders/cg-shaders-fake-3-point-lighting
Sphereに適用してみたサンプル
...
Unityで滝のシェーダー
Unityのシェーダーで滝の表現を試してみました。
参考にさせてもらったのはこちらのblogです。
Unity シェーダーチュートリアル 滝を作ってみる – Tsumiki Tech Times|積木製作http://tsumikiseisaku.com/blog/shader-tutorial-waterfall/
Textureの作り方で雰囲気も変わってくるかなと...
ファーシェーダー
ファーシェーダーを試してみました。
参考にさせてもらったのはこちらのサイトです。
[HoloLens]ファーシェーダを試してみた話 | HI-ROM.COM BLOGhttp://hi-rom.com/blog/archives/2020
[Unity] ファーシェーダを移植してみた - Qiitahttps://qiita.com/edo_m18/items/75db...
KvantGrass
アニメーション付きのGrass Shader「KvantGrass」を試してみました。
使い方に戸惑ってしまいましたが、空のオブジェクトにGrass/GrassScrollerのコンポーネントを追加してみたらGrassが表示されました。
リンク
GitHub - keijiro/KvantGrass: Animating grass shader for Unityht...
ブラウン管風のシェーダー
ブラウン管風のシェーダーを試してみました。
ノイズ版
使いどころは少し難しそうですが、良い雰囲気のシェーダーと思います。
※ノイズ版はUniRXを使わない形に改変したものを使っています。
リンク
[Unity3D]ブラウン管風シェーダーを作った | notargs.comhttp://wordpress.notargs.com/blog/blog/2...
Tiling/Offset値をスクリプトから設定する方法
MaterialのTexture設定にあるTilingとOffsetの値をスクリプトから設定したい場合はSetTextureScaleやSetTextureOffsetを使って次のような感じでできるそうです。
Material material;
// Tiling
material.SetTextureScale("_MainTex", new Vector2(1.0f, 2.0f...