UnityでGlow shader

UnityでGlowっぽい雰囲気を実装したShaderです。

[Unity] Glowっぽいシェーダを書いてみた – Qiita
http://qiita.com/edo_m18/items/b5ad2490b73126489c07

Capsuleに適用してみたサンプル

glow-shader

関連記事

Cgで使えるbuilt-in関数のリファレンス
Cgで使えるbuilt-in関数のリファレンス The Cg Tutorial - Appendix E. Cg Standard Library Functionshttp://developer.download.nvidia.com/CgTutorial/cg_tutorial_appendix_e.html Cg-3.1_April2012_ReferenceManual.p...

Unityで滝のシェーダー
Unityのシェーダーで滝の表現を試してみました。 参考にさせてもらったのはこちらのblogです。 Unity シェーダーチュートリアル  滝を作ってみる – Tsumiki Tech Times|積木製作http://tsumikiseisaku.com/blog/shader-tutorial-waterfall/ Textureの作り方で雰囲気も変わってくるかなと...

UnityのImage Effectsで上下反転してしまう場合の対策
UnityのImage Effectsで上下が反転してしまう場合は、UNITY_UV_STARTS_AT_TOPを使って次のようなコードを追加してみると良いそうです。 sampler2D _MainTex; float4 _MainTex_TexelSize; #if UNITY_UV_STARTS_AT_TOP if (_MainTex_TexelSize.y < 0) { ...

Tiling/Offset値をスクリプトから設定する方法
MaterialのTexture設定にあるTilingとOffsetの値をスクリプトから設定したい場合はSetTextureScaleやSetTextureOffsetを使って次のような感じでできるそうです。 Material material; // Tiling material.SetTextureScale("_MainTex", new Vector2(1.0f, 2.0f...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。