UnityでNavMesh使っていますか?
とても便利なツールですが、予めBakeしておく必要があり、動的に生成するマップで使い難いという難点がありました。そこで悩んでいたところ、動的に生成したMeshでも利用可能なアセットが公開されているそうです。
GitHub – Unity-Technologies/NavMeshComponents: High Level API Components for Runtime NavMesh Building
https://github.com/Unity-Technologies/NavMeshComponents
ドキュメントはこちら。
NavMeshComponents/Documentation at master · Unity-Technologies/NavMeshComponents · GitHub
https://github.com/Unity-Technologies/NavMeshComponents/tree/master/Documentation
スマートフォンで動作させる場合は負荷が気になるところですが、とりあえず自分の環境では動いているようでした。
リンク
Unity – Scripting API: NavMesh
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/AI.NavMesh.html
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2. Navigation Staticに変更します。
3. Bakeします。
4. 適当なオブジェクトを配置してNavMeshAgentのコンポーネントを追加します。
5. 後は、自由にプログラミングして使ってください。
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