iTweenで使えるEaseTypeはRobert Penner’s open source easing equationsを元にしているそうです。
使えるTypeの一覧
easeInQuad | easeOutQuad | easeInOutQuad |
easeInCubic | easeOutCubic | easeInOutCubic |
easeInQuart | easeOutQuart | easeInOutQuart |
easeInQuint | easeOutQuint | easeInOutQuint |
easeInSine | easeOutSine | easeInOutSine |
easeInExpo | easeOutExpo | easeInOutExpo |
easeInCirc | easeOutCirc | easeInOutCirc |
easeInBounce | easeOutBounce | easeInOutBounce |
easeInBack | easeOutBack | easeInOutBack |
easeInElastic | easeOutElastic | easeInOutElastic |
linear | spring |
どんな感じかグラフで見たい場合は次のリンクが参考になるかなと思います。
Easing Functions Cheat Sheet
https://easings.net/
リンク
iTween for Unity by Bob Berkebile (pixelplacement)
http://www.pixelplacement.com/itween/documentation.php
Robert Penner’s Easing Functions
http://robertpenner.com/easing/
関連記事
Unityの街並みジェネレーターアセット
適当な街並みを自動生成してくれるUnityのアセット「TekitouCityGenerator」。
テスト・プロトタイプでの利用を想定して作られたアセットだと思いますが、本番用途で使えそうなクオリティだと思います。
比較的軽めなのでスマホゲーに良いかもしれません。
リンク
GitHub - Maruchu/TekitouCityGenerator: 適当な...
Unityの画面を録画するアセット
以前、Unityで作ったゲームのScreenshotMovieを作成できるスクリプトを試してみましたが、もう少し本格的に録画したい場合は「Unity Recorder」というアセットが良さそうな感じでした。
GitHub - Unity-Technologies/GenericFrameRecorder: Recorder framework that allows recording a...
MeshをVoxel化してくれるUnityのアセット
MeshをVoxel化してくれるUnityのアセット「unity-voxel」を試してみました。
マイクラ風というかレゴ風というか分かりませんが、良い感じの雰囲気になっている気がします。
リンク
GitHub - mattatz/unity-voxel: Mesh voxelization for Unity.https://github.com/mattatz/uni...
DOTween
「DOTween」というUnityのアセットを使ってみました。
DOTween (HOTween v2)http://dotween.demigiant.com/index.php
これまでTween系はiTweenを使っていたのですが、DOTweenに乗り換えてみようかなと思っています。
有料版「Pro」と無料版がありますが、自分でスクリプトを書いていく場合は無料版でも大丈夫...