Cgで使えるbuilt-in関数のリファレンス

Cgで使えるbuilt-in関数のリファレンス

The Cg Tutorial – Appendix E. Cg Standard Library Functions
http://developer.download.nvidia.com/CgTutorial/cg_tutorial_appendix_e.html

Cg-3.1_April2012_ReferenceManual.pdf
http://developer.download.nvidia.com/cg/Cg_3.1/Cg-3.1_April2012_ReferenceManual.pdf

UnityのShaderでも参考になるかなと思います。

関連記事

UnityでGlow shader
UnityでGlowっぽい雰囲気を実装したShaderです。 [Unity] Glowっぽいシェーダを書いてみた - Qiitahttp://qiita.com/edo_m18/items/b5ad2490b73126489c07 Capsuleに適用してみたサンプル ...

Unityで滝のシェーダー
Unityのシェーダーで滝の表現を試してみました。 参考にさせてもらったのはこちらのblogです。 Unity シェーダーチュートリアル  滝を作ってみる – Tsumiki Tech Times|積木製作http://tsumikiseisaku.com/blog/shader-tutorial-waterfall/ Textureの作り方で雰囲気も変わってくるかなと...

UnityのImage Effectsで上下反転してしまう場合の対策
UnityのImage Effectsで上下が反転してしまう場合は、UNITY_UV_STARTS_AT_TOPを使って次のようなコードを追加してみると良いそうです。 sampler2D _MainTex; float4 _MainTex_TexelSize; #if UNITY_UV_STARTS_AT_TOP if (_MainTex_TexelSize.y < 0) { ...

Tiling/Offset値をスクリプトから設定する方法
MaterialのTexture設定にあるTilingとOffsetの値をスクリプトから設定したい場合はSetTextureScaleやSetTextureOffsetを使って次のような感じでできるそうです。 Material material; // Tiling material.SetTextureScale("_MainTex", new Vector2(1.0f, 2.0f...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です